優妃

記事一覧(37)

ネイリスト検定1級1発合格💖

ネイリスト検定一級合格おめでとう💖しかも全部ストレートで💕彼女の頑張り凄かった‼️高校生なので学業、ネイルの勉強、運動部の部長、アルバイト‼️ネイルのお道具や検定費用はバイト代から捻出して。コンペも出て入賞して‼️とーっても頑張っていました😭偉かったねぇ。頑張ったねぇ。一生続けるお仕事としてネイリストをし続けて欲しいから、級が上がる毎に、「自分が見てダメならダメだよ。お金を頂くのだから完璧にしなきゃね」とか…「見てくださいって言う前に、突っ込まれるところは把握してね。良い所悪い所三つずつ書き出してね」とか…etc…💦思えば厳しくしてしまったかもなぁ…と。それでも、彼女はついてきてくれて(彼女以外の生徒さん達もですが)出来るまで分かるまで頑張って居残り勉強して帰っていました。出来るまで帰れないサドンデス授業とかもやったなぁ(笑)2級受験で筆記用具を忘れて減点されたと聞いたのも合格した今となっては良い思い出ですw厳し過ぎるかな?と思って「厳しすぎたり嫌だったりしたら言ってね。もう少しソフトにするからね💦」と言ったら「全然大丈夫です‼️」って…😭ネイルサロンへ就職も決まり、春から晴れてネイリスト❣️本当に良く頑張りました💮検定合格はゴールでは無く、これからはお客様やサロンスタッフとの関わり合いを持ってドンドン成長して、ネイリストとしてキラキラしてビッグになるんだろうなぁと。私なんかより、うんと若い分、何にでもなれるんだなぁ…と。羨ましくも頼もしくも思いました。しかし…教えると言うことは難しく、試験と言う結果を求められる事は自分の事以上に真剣に取り組まなきゃいけないプレッシャーを感じました。自分自身も、もっと上手くなってそれを上手に伝えられる人になりたいです。頑張るぞー💪💪💪

ネイルコンペティションで準優勝でした💖

アジアネイルフェスティバルケアカラーノービス準優勝でした💖今回は三種目の無謀なチャレンジでしたが、いつも協力してくれるモデルさんと登壇できてすごーくすごーく嬉しかったです❣️相変わらずバタバタで、仕込みを朝から始め、えいやっ‼️とコンテストへ。風でハケが固まるアジアですが、仙台大会での教訓を生かして何とかクリア。冷静に塗れました。相変わらずホワイトの幅は出たとこ勝負ですが…。均一を意識して頑張りました😊前日のフレンチデビュー13位で悔しい思いをしましたがモデルさんが「1番綺麗に付けられましたね❣️」と言ってくれたので良かったです。慰めてくれたからこそ2日目の競技に気持ちを注げたのかと思います。ただ、両手フレンチは、残り6分で角を欠けさせるという…久々にやってしまいました😱ノミネートも通過せず…モデルの馬場先生ごめんなさい💦でも、初日より良くなった部分が自分でもあるので、また頑張りたいと思います。.地区大会で沢山の先生にアドバイス頂けたから頂けた結果と思います。また、前日にやさぐれ気味だった私にアドバイスや叱咤激励を頂けた田代先生や @artist.k.yuko 先生に大感謝です。そして中々上手くならないけどいつも @genki_ito 先生ありがとうございます!.アジア会場ではたくさんの方々にお会い出来て「あ〜お祭りだなぁ(´∀`*)」と思いました。.今回は何よりいつもいつも頑張ってくれて協力してくれているモデルさんが喜んでくれたのが一番嬉しかったです‼️練習ともなると、いつも長時間になりますが、文句ひとつ言わずいつもニコニコしてくれている彼女のおかげです。本当にありがとうございました。コンペコンペコンペで、ご迷惑をおかけしているお客様、モデルさん、生徒さん、家族。「みんなに申し訳ないなぁ。何やっているのだろうなぁ」といつも思います。本当に感謝しかありません。ありがとうございます😭でも、あと少し上手になりたいから、納得したいから続けて行こうと思います。ほんとにほんとにありがとうございました。楽しかったなー(´∀`*)

東日本ネイリスト選手権総合3位になりした💖

東全日本ネイリスト選手権総合3位を頂きました✨コンペ疲れでライフ残2からやっと復活して来たのでご報告。.仙台会場ではクーラーの風を感じながらのカラーリングで、即パサつくハケを見て笑いながらカラーリングをしていました✨いつもはヘラヘラしている私ですが集中し過ぎて、やや怖い感じになっていたらしく…反省です。モデルさんごめんなさい🙏そして、コンペ当日にリッジフィラーを変えたら発色がおかしな事になり…各方面からベースカラーの色が💦と指摘されました。カラーチョイス、調合のお勉強をもっとちゃんとしなきゃと思いました。.フレスカですが、何とか120分には収まったものの…撃沈。でも、まだまだ上に上がれる、伸び代があると思ってへこたれますが頑張ります。.モデルと指導をして頂いた馬場先生、いつも的確で優しくドSの某 @genki_ito 先生 @artist.k.yuko 先生に大感謝です!でも中々上達しなくてごめんなさい💦.とりあえず出てみようと思った東日本地区大会行脚ですが、心折れそうになったり…てか、折れたりしましたがチャレンジしてみて良かったです。ぐうたらな私はいつか出るコンペ目標だけでは身の入った練習も出来ずにいました。(いつもの練習はモデルさんケアメンテして片手やって終わり〜酷いと2、3本だけとか…)今回モデルさんも決まらない中でのコンペ参加と言う少々無謀なチャレンジでしたが、お尻に火が点かないとやれない私には本当に良かったです。.仲宗根先生の「練習は裏切らない」いつも聞くお言葉でいつもいつも心に響くお言葉で…考えさせられます。練習は裏切らない。分かっているけれど、私は裏切らないと言える程、練習をしているのだろうか?胸を張って言えるのだろうか?と。答えは、まだまだだなぁと思います。仕事や家事や育児があるから…向き合い過ぎて出来ない苛立ちから嫌いになっちゃうから…と甘さがあるなぁと思います。ただ、前みたいにタイトにコンペに出ていた時より結果に左右されずにコンペを楽しめる様になってこれたかと思います。前は身体をしょっちゅう壊していたり、家族に当たったりしちゃってたので…(´・ω・`).無謀チャレンジ地区大会行脚ですがモデルさん、先生、お客様、生徒さん、家族、友人、周りのみんなの協力があったからこそと思います。当日に貰った激励メッセージや会場に駆けつけてくれた歩美さん。みんなに感謝してもしきれません。会場でお声かけ頂いたインスタから繋がった方。受賞された方の感動に共感して嬉しかった事。本当は一人一人名前とエピソードを書いちゃいたい位で…私は幸せ者です😭.コンペで私のモデルさんに1番の作品を造る事がゴールだと考えているのでまだまだこれから❣️楽しみ❣️頑張ります(´∀`*)